So-net無料ブログ作成

日本橋ランチ

今日は、先輩方と3人でランチ!
3人で会うのは半年振り…嬉しいです。

行ったお店は、IKH HUREE 日本橋店。
イヒフレーと読むそうです。
オープンして1年とのことで、内装もとってもきれい。

以前はこの近くに通勤していたのに
初めて入る裏道で、ちょっとびっくりしました。
鰻で有名な「いづもや」の一本隣の道。
まさかこんなところに?と思うと、突如建物が現れます。
DVC20013.JPG

私は休日でしたが、お2人は仕事中のランチとのことで
1時間で済むランチコースをオーダー。

予め、希望をすればメニューをFAXで送ってくれるそうで
さらに注文を伝えておけば、充分1時間以内でおさめてくれるそうです。
今回は、特にそれはしなかったのですが
ぴったり1時間で、待つことも焦ることもなくバッチリでした☆

前菜は豚のサラダ。
DVC20019.JPG
カリカリの豚肉が美味しかったです。

メインは本日のお魚でマダイのグリル。
DVC20020.JPG
下にリゾットが敷かれていて、見た目にもきれいな1品。
全体的に、フレンチフレンチしていない感じがします。(むしろイタリアン?)
先輩方の選んだ、スープ仕立てのお魚料理も
スパイシー仕立てで、びっくりでした。

本日のデザートはチーズケーキ。
DVC20022.JPG
イタリアンのお店なら、コースの際には「チーズを使っていないデザートを!」と
最初に確認とお願いをするのが常なのですが、
今回はフレンチということで、すっかり油断していました。。。
でも、こちらもライトなチーズケーキで、美味しくいただきました。

最後にお茶とお茶菓子をいただいて、コース終了。

まったくせかせかした感がなく、ゆったりステキな時間が過ごせました。

お店のHPによると、シェフが1人で行っているそうで、びっくり。
今度は、土日に彼を誘って一緒に来てみたいです。
味にうるさい(?)人が、どういう反応をするのか楽しみ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。