So-net無料ブログ作成

誕生日ディナー

昨日は、ちょっと遅れての誕生日ディナー!!でした。

ちょうど誕生日の頃は、出張やら休日出勤やらで忙しかったので
若干ずらしてもらいました。

前もって予約をしていてくれたので、なおさら胃炎で苦しんでいる時間などなく
完治した状態で臨めて、本当に良かったです。

今回、彼が選んだお店は
RISTORANTE la primula(リストランテ ラ プリムラ)
ミシュランで☆1つのお店です。

以前から気になっていたお店なので嬉しい☆
定時で走って帰って、麻布十番へ。
パティオ広場を通ったとき、「流星の絆!」と思いました。

ビルの3階に行くと、突然一気に大人の空間に。
おまかせコースとのことで、最初に説明をしてくれたのですが
ところどころ忘れてしまいました。。。

まずはアミューズ。
DVC00034.JPG
3層になっていて、下からぐるっとかきまぜて食べてくださいとのこと。
色んな味が混ざっていて面白い。

前菜
DVC00035.JPG
メインの牡蠣が美味しいのはもちろんのこと、敷いてあるオルゾという
大麦の形をしたパスタも◎!
ターメリック等の香辛料を独自にブレンドしたスパイスを使用しているとのことで、
ちょこっとカレー風味も。どの部分を食べても美味しいー。

パスタ
DVC00036.JPG
トリュフの香りが強いです。
手打ちパスタ(トルテッリーニ?)の中の具が何だったのか最後まで聞けず…。
ソースも何もかもすごく美味しかったです。

お魚&お肉
DVC00037.JPG

DVC00038.JPG
お魚はアマダイ。皮がクリスピーでした。ケイパーは言われるまで気付かなかったです。
お肉は、沖縄豚。最後にがつんと食べ応えが…。美味しくて苦しい。

デザート!
DVC00039.JPG
チーズ類が苦手なのは伝えていてくれたのですが
ここにきて、ココナツアイスが。まさかの伏兵でした。
甘さが強かったです。

コーヒー
DVC00040.JPG

大人な誕生日ディナーでした。
どれを食べても新鮮に美味しかったです。
「ここまでプロだと真似の仕様がない」と彼の言うとおり
素人からはかけ離れた味ばかりで、年に2回の贅沢をしてきました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。